Skip to content

ホテル向けWi-Fiサービス導入

ホテルや宿泊施設のWi-Fiは、
おまかせください。

既存のWi-Fi、ちゃんと使えていますか?
品質改善・電波調査も対応します!

Wi-Fi-ホテル-hand-img4

こんなお悩み、
ありませんか?

1.客室・館内のWi-Fiが遅い、すぐ切れる

2.利用客・宿泊客へのサポートを省力化したい

3.設備のメンテナンスが大変

4.最新機器を導入し、他社と差別化したい

5.Wi-Fiに関しての相談先がわからない

悩んで頭を抱える女性

ブロードメディアが解決します!

POINT1

Wi-Fiのプロに任せて安心

快適なWi-Fi環境のための最適な設置方法は、施設ごとに大きく異なり、専門知識やノウハウが必須です。設置する機器類(アクセスポイントなど)についても、家庭向けとは異なる、業務向け仕様のものが必要です。

専門知識を有するWi-Fiのプロが、現地の電波状況を調査した上で設計・施工するので、館内のどの場所からでも、高速で安定して接続できるようになります。

もちろん、新規導入だけでなく、既設Wi-Fi環境の改善や増強においても、安心してお任せください。

lp_wi-fi_point1
lp_wi-fi_point2

POINT2

万全な保守&ゲスト向けサポート

Wi-Fi環境は、機器を導入しておしまいではありません。快適さを維持するための保守・運用や、ゲスト(宿泊者)向けの接続に関するサポートも欠かせません。

Wi-Fiサービスが一般化している昨今、「Wi-Fiが繋がらない」「Wi-Fiが遅い、切れる」といったトラブルは、クレーム化しやすいだけでなく、顧客満足度の低下やリピート機会損失などの要因にもなります。

Wi-Fi環境の導入や改善だけでなく、保守やゲスト向けサポートまでを当社がワンストップ対応することで、いつでも快適なWi-Fi環境を提供できます。

Wi-Fi環境の運用において、機器メンテナンスやゲスト向けサポートが省力化されるので、ホテル本来の業務に専念できます。

POINT3

20年&10万部屋以上の豊富な実績

20年以上にわたるホテル向けWi-Fi導入サービスを通じ、10万室以上の客室への導入実績があります。

多くのホテル施設・屋内施設への導入を通じて培ってきた総合的な知見を活かして、経験豊富なWi-Fiのプロが、導入構築・改善から運用までを強力にサポートしています。

lp_wi-fi_point3
細やかなニーズへお応えします

1. 全国どこでも、規模問わずOK

日本全国どこの施設でも、場所や規模を問わずご対応できます。
建物が複数棟あったり、屋外施設を併設したりするようなケースでも、柔軟にご対応します。


2. 万全な保守&サポート

機器の設置だけでなく、設置後の運用も手厚いのが、当社の強みです。
機器の常時監視により、異常・兆候を早期に検知し、適切処置します。
また、Wi-Fi接続に関するゲスト(宿泊客)への直接サポートも、電話を通じて4ヶ国語で提供します。

3. 最新規格「Wi-Fi 6」にも対応

大容量&多台数接続できるWi-Fi 6(IEEE802.11ax)へも対応可能です。
より多くの利用客へ、安定して快適なWi-Fiサービスを提供できます。



 お客様の声
お客様A

宿泊客からのWi-Fi関連クレームがなくなりました。

既設Wi-Fiの調子が悪いようで、宿泊客から「繋がらない」などの苦言を多く頂戴していました。ブロードメディアに調査してもらったところ、電波がうまくカバーされていないことがわかり、そのまま改善工事を依頼しました。
館内のどこからでもWi-Fi接続できるようになり、苦言を頂戴することがなくなりました。
(ホテル A様)

お客様B

説明も丁寧で、スケジュール調整も柔軟でした。

Wi-Fi提供エリアを拡大したく、ブロードメディアに相談しました。機器の台数や設置場所などについて、メリットを含め色々と丁寧に説明いただき、納得して工事を依頼できました。
工事のスケジュール調整も柔軟に応じていただき、宿泊客に迷惑をかけることなく、工事を完了しました。

(ホテル B様)

お客様C_1

宿泊客向けのサポートがあって助かります。

「Wi-Fiの接続方法がわからない、接続できない」など、Wi-Fi利用に関する質問や派生質問が多く、フロント業務の支障となっていました。
宿泊客向けのサポートを、ブロードメディアが4ヶ国語対応で代わりに受けてくれるので、本来の業務に専念でき、助かっています。
(ホテル C様)

お客様D

「入れっぱなし」で終わらないのは心強いです。

別業者が導入した既設Wi-Fiの品質に不満があり、入れ替えを依頼しました。以前の業者は、接続品質などについて相談しても、返答も遅く不誠実で、まともに取り合ってもらえませんでした。
ブロードメディアでは「入れっぱなし」でなく、その後の保守・監視についても対応してくれるので、不測事態に備えられてとても心強いです。

(ホテル D様)

導入・改善までの流れ
01 申込み
まずは、本ページ下部のフォームからお申し込み・ご相談内容をお寄せください。
02 ヒアリング
状況や課題、対象施設などについてお聞かせいただきます。ご不明点に関しましても、丁寧にご説明します。
03 調査・設計
現地の電波状況などを調査しつつ、アクセスポイントの必要台数や設置場所などを設計します。
04 施工・設定
事前の調査・設計内容に基づき、アクセスポイントや配線などを設置し、必要な設定をおこないます。
05 保守・サポート
設置導入だけではなく、機器監視や保守対応を通じて、快適なWi-Fiサービスを維持運用します。

FAQ

よくあるご質問

Q. 新しい施設へのWi-Fi導入は対応できますか?

A. はい、対応できます。調査や敷設のスケジュールも含め、柔軟にご対応します。

Q. すでにWi-Fi導入済みでも相談できますか?

A. はい、可能です。課題やご不満点などをお聞かせいただければ、解決に向けてお手伝いします。

Q. 対応可能な地域を教えてください。

A. 日本国内であれば、どちらでも対応可能です。。

Q. ホテル以外の施設でも対応できますか?

A. はい、対応できます。屋内・屋外のイベント会場や、病院、高齢者施設など、あらゆる施設状況に応じて、最適な導入提案が可能です。

Q. Wi-Fi以外のサービスも扱っていますか?

A. はい、扱っています。ホテル向けには、客室インフォメーションシステムなどもお手伝いしています。ホテル向け以外のサービスもございます。

CONTACT

まずはお気軽にお問い合わせください。
 
お急ぎの方はお電話にてご連絡ください。
受付時間/平日9:30-18:00
 
 

ブロードメディア(当社)について

当社では、インターネットを使いビジネス上の課題解決を考える多くの企業へ、インターネットにまとわるリスクを回避し、信頼性のあるプラットフォームとして活用できるようにお手伝いします。

当社は、ホテルをはじめとする各種施設、イベント会場、屋外施設などに対して、Wi-Fiサービスの導入・改善・保守サービスをご提供しています。

bmlogo_horizontal_color_negative

ブロードメディア株式会社
(東証スタンダード上場:4347)

お問い合わせ・ご相談