ウェブCMの素材をテレビCMに流用する方法とは?

インターネット広告の発展により、YouTubeやSNS向けにウェブ動画CMを制作する企業が増えています。

最近ではまずウェブ広告を出稿し、その後他メディアに展開していくというケースも多くみられ、当社にも「ウェブ用に制作したCMをテレビCMで流すことはできますか?」というご相談が寄せられています。

ではウェブCMの素材をテレビCMに流用する場合、どのあたりに注意すればよいのでしょうか?

本動画では、ウェブCMとテレビCMのフォーマットの違いや流用時に気を付けるべきポイントについてまとめています。ぜひ最後までご覧ください!

cmonline_color

関連ページ

テレビCM素材の放送局までの搬入納品について、これまでのHDCAMなどによるメディアの配送に代わって、オンライン上でおこなうサービスです。
広告会社や制作会社、ポスプロなど、テレビCM素材を取り扱う業界向けに、テレビ局へのオンライン送稿に特化したサービスを提供しています。

おすすめコンテンツ

CM_Q&Aサムネ
CMオンライン よくあるご質問集
本動画では、皆さまから寄せられたお問い合わせの中で、特に多かったご質問やご懸念されている事項についてお答えしています。
アイコン_動画 動画
約5分×5本
cost_to_use_thumbnail_flame
ご利用に関わる費用は?
本動画では、CMオンラインを利用して素材搬入する際に発生する費用について、当社の価格メリットも含めてご説明します。
アイコン_動画 動画
7分40秒
WP-what-is-cmonline
テレビCMのオンライン運用とは?
従来の物理メディアに替わり、テレビCM素材のオンライン運用が本格的に開始されています。本資料では、運用面の変化やメリット、対応方法などについてご紹介します。
アイコン_資料 資料
0.8MB

お問い合わせ

CMオンラインに関するご質問、お問合せはこちらからお願いいたします。

ブロードメディア(当社)について

当社では、インターネットを使いビジネス上の課題解決を考える多くの企業へ、インターネットにまとわるリスクを回避し、信頼性のあるプラットフォームとして活用できるようにお手伝いします。

当社は、テレビCM素材の放送局までの搬入納品について、これまでのHDCAMなどによるメディアの配送に代わって、オンライン上でおこなうサービスをご提供しています。

cmonline_color

©Broadmedia Corporation. All Rights Reserved.